Diary of a madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
  2003
previous August next
 
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2003年08月02日(土曜日)

......という、和楽器/純邦楽の良さを紹介する番組が、NHK教育の毎週土曜「大希林」の後にやっているのですが、これがなかなか見ていて楽しいです。

 昔、学校でちょこっと位は習ったことがあると思いますが、ひちりき、笙を始め、琴や三味線など、詳しく紹介して実際に演奏してくれるのですが、この演奏する曲が面白いのです。日本伝統の曲ももちろん演奏するのですが、J-POPやクラシックの曲を和楽器で演奏するのです!!!

 バッハの「平均律クラヴィーア」や(今夜はブラームスでした)、ちょっと前流行った「大きな古時計」などなど.......。しかしこれがいい雰囲気なんです。クラシック楽器だと、笛でもフルートなどは金管ですよね? でも和楽器の笛はみな木管で、やはり独特の音色がするものです。わびさびが効いて、こういうのもアリだなあと思いました。

 和楽器というと、日頃お目にかかることはないので詳しく知らなかったりするものです。ちょっと衝撃を受けたのが、琴、です。あれはギターで言うフレットが自在に移動できるんですね。(シタールも同じような感じだけれど)あれを動かすことにより、13弦のチューニングを変えて、日本の音階から普通のメジャースケールにあうようにしたりできるんですね。で、バッハとかさらっと弾いちゃうんですよ、出演していた人。意外にキャパシティが広いのにはびっくり。しかもギターのタッピングハーモニクスみたいな奏法も見せてくれてました。(12フレット上を人指し指のバレーでばしっと叩くのに似てた)

 う〜ん、思ったけど、琴とか三味線にピックアップ付けてエレクトリックにして、アンプでどかーんってのもアリじゃない?
.....誰かやらないかなぁ........。

† | トラックバック | Topへ▲



2003年08月06日(水曜日)

 パソコンのキーボードなのですが、おととい突然調子が悪くなってしまいました。以前から普通にタッチしただけで、文字が連打されてしまったりすることがよくあったりしたのですが(読点の「.....。」表記のきっかけ、実は偶然の産物だったりします。)今回の具合では、なんかテンキーの3と9が打てなくなってしまい、ぅぅ、ちょっと困る。

 もともと文章はそれほど打つ方ではないし、表計算などをするわけでもないので、普段使うことはあまりないのが救われますが、音楽で曲を打ち込む際のデータ設定の際にテンキーを使って数値を入力するので、その場合けっこう不便になるなぁ.....。

....というか、不調の原因はお水をこぼしたからだ。(自業自得)
乾けば直ると思っていたのだけど(前科あり)...直らないみたい。

 そういえば、Macのキーボードには起動ボタンが昔から標準で付いているけれど、このスイッチのON/OFFは確かショートさせて切り替えているんだったかな。以前、雑誌で見たことある。以前、それを裏付ける証拠を自分でやってしまったことがありました。(前科1)水を起動ボタン付近にぶっかけてしまったら、システム終了して電源切れたと思いきや、再び起動してしまい何度終了してもボタンを押してもいないのに勝手にスイッチが入り起動してしまうのです.....。仕方ないので電源プラグを引っこ抜いて切りました.....。

.....ん〜、粘度の低い液体ならば放っておいても大丈夫だし、コーヒーくらいでも(前科2)でも大丈夫だったのだけれどなあ...、今使っているキーボードはどうも具合が悪い.....。

 もっとも最近のマックのキーボードはUSBでしょうから、勝手が異なるかもしれませんが。(うちのは、未だにADBポートです...。)

† | トラックバック | Topへ▲



2003年08月07日(木曜日)

 はぁ? "I can't quit you baby" じゃないの?...、と突っ込み入れた方、正解です。今回のネタに付き合ってもらえそうです。

 これは、ハードロックを知らない方でも名前くらいは聞いたことがあると思う、レッドツェッペリンの1stアルバムに収録されている曲のタイトルなのですが、最初見た時、「I can't quit your body」と見間違えてしまって。邦題が「きみから離れられない」というタイトルだったのもあって、"I can't quit your body(きみのからだから離れられない)"ねぇ...、なんだかストレート過ぎるタイトルだなぁって思ってました。

 まぁ...、ブルーズでも何でもロックではけっこう当たり前だったりするし、敢えてこういうのを音楽で言うってのも、それがある意味「らしさ」でもあるし乙だよね.。

 同じくツェッペリンの「Trampled Underfoot」という曲、.B'zの「Bad Communication」の元ネタで有名ですが、この歌詞もなかなか。対訳がわざとらしい気もしないでもないのだけど、「おまえのエンジンをふかしてやるよ」とか「俺の重砲をおまえのボンネットの下に入れてくれ」だもの.....。普通に考えて車の話じゃないよねぇ...、やっぱり。

*重砲=口径が大きく砲身の長い、威力のある大砲。

 って、その話はこれくらいにして、
ツェッペリンは、昔、友達から2nd、4thを借りて聴いたくらいで、実は今まであんまり聴いた事なくて、この前、たまたま中古でベスト盤を買って最近よく聴いています。「Remasters」っていう2枚組のものでジャケがミステリーサークルの畑に飛行船の影が映っているものです。これ、本当は4枚組のがあるんですよね。映像付きのが。最近出たDVDでは、貴重な映像が拝めるらしいのでかなり気になっています。

 「Communication Breakdown」、「Whole Lotta Love(胸いっぱいの愛を)」、「Heartbreaker」、「Nobody's Fault But Mine(俺の罪)」、「Achilles Last Stand(アキレス最後の戦い)」とか、好き。「Communication〜」のリフなんかもう最高。「アキレス最後の戦い」もかなり好き。長尺な曲にも関わらずドラマチックな展開で、いいっ。「俺の罪」のフェイザーの強くかかったジェットサウンドなラリり気味のメインリフがたまらない.....。

 それと以外に(?)好きなのが、故ジョン・ボーナムのドラム。
スネアの少しバサッとした感じの音とか好きだし、何しろあの微妙なバウンスが気持ちいい。曲に上手く合ったタム回しやリズムが、すごく好きです。...本当、亡くなってしまって残念です。コージー(・パウエル)の次に好きなドラマーかもしれない。そういやコージーも亡くなってしまったんだよね.....。う、ランディ・カスティロも好きだったけど...、故人に.....。ぅぅぅ.....。・゚・(ノД`)・゚・。
 存命ドラマー...、トミー・アルドリッジくらいだ、好きなの。(あの人、20年前と風貌が全く変わってないんだけど。コワイくらいだ。着ぐるみの中の人も大変ね。w)

......またたっぷりと書いてしまった.....。でも自分以外に誰が読むって言うの.。

え、日付けが未来になってるって? これは明日の分です。w

† | トラックバック | Topへ▲



2003年08月08日(金曜日)

 この夏辺りからプールにでも通い始めようかなあ、なんて思っています。普段、運動していないので体はなまるし、ストレス発散、健康の為にもやらなきゃなあ...、とだいぶ前から思い、何がイイかなあとあれこれ考えていました。
 ジョギングやジム通いなんかは定番っぽさそうだけど、近くにスポーツクラブないし、でも代わりに数年前に室内プールが出来たので、これなら1年中通して泳げるなあ...、と。

.....実は、泳ぎは得意です。子供の頃、スイミングスクールに通ってたから。他の運動はさっぱりなのだけどw、泳ぐのだけはばっちりです。でも泳ぐのはだいぶ久しぶりです。ああいうのは体が覚えている(?)とかいうらしいから、すぐに慣れるとは思うけれど、ちょっと心配。

† | トラックバック | Topへ▲


 小学生の頃は夏休みのプールが楽しみでよく行ってました。でも学校だからなかなか自由に泳がしてもらえないのがちょっと不満で、規定数まで通ったらあとは町民プールへ直行。50円で飽きるまで泳げたから。高学年のころはよく行ってました。でも、それでも飽き足らない時があって、最後の目的地、川へ行って泳いだことが何度かありました。

 うちの町は、2つの河川の合流地点の三角州に位置するところなんです。(どちらかの堤防が決壊すれば町全てが水没間違い無し..)どちらも利根川に合流する、烏川と神流川という2つの川で、泳いだのは神流川。烏川の方は、水量も多く、流れも比較的早いので、泳ぐことはしませんでした。.....というか、見た感じで泳ぐのがヤバいかどうかって分かりますよね。川の色とか、流れ具合とか.....。

 神流川は、今では上流の下久保ダム(!!!)で水量をかなり制限しているのか、自転車で渡れてしまうところもあるくらい少なくなりましたが、あの頃は川幅も広く流れもけっこうあったんです。

 よくプールでみんなでぐるぐる回って「流れるプール」を人工的に作ったりして楽しんでいましたが、川は流れているので(当たり前だ)そんなことしなくたって勝手に流れるから、それを体験したくて泳ぎにいったんだったなあ.....。今考えると、けっこう危険だった気もするけど。
 .....でも、橋桁の付近はけっこう危ないんだよね。あの辺りはいきなり深くなってたりするので、底の方で流れが変わってたりしていて吸い込まれそうになるんです(記憶では)。沈んだり浮いたリの繰り返しみたいな...、川辺に一番近い橋桁付近でも深いから、気をつけないといけないんだけれど、まあそこが面白いわけだ。(ぉぃ) やっぱり潜って&泳がないと!

.........でも、川によっては本当に危険だから(やった本人が言えた口ではないが)、泳ぐのなら充分に気を付けて。遊泳禁止のところなんて絶対ダメです! 良いコはしない様に。って悪いコも同じく、しちゃだめです。

 だって...、いやだもの.....。
毎年「夏」だなぁって感じた暑さの夜のニュースは決まって、水の事故のニュースが流れるから....。転校したわけでもないのに、夏休みを境にいなくなってしまうこと.....。

夏休みの事故、か...。個人的には、1985年の8/12を思い出します。

† | トラックバック | Topへ▲



2003年08月09日(土曜日)

 子供の頃、泳いでいた、その川.、実は戦国時代に合戦があったんです.....。しかもちょうど泳いでいた辺りで。

 1582年、滝川一益と北条氏政・氏直が神流川を境に戦った合戦を「神流川の戦い」といいます。
滝川一益は織田信長に仕えた武将で、信長から関東管領に任命され、上野(こうずけ)国(今の群馬県)の厩橋(うまやばし)城(現在の前橋市/群馬県庁庁舎)に入城しました。その後、信長が本能寺の変で死んだことに乗じて、北条氏政・氏直父子が上野へ攻め込み、当時も上野と武蔵(現在の埼玉県)の県境は同じで、その県境に沿って流れる神流川で両軍が衝突しました。...結果は北条軍の大軍の勝利で、一益は上野を捨て敗走します。戦いは激しく川が血で赤く染まる程だったようです。戦死者を供養するために、近くに首塚と胴塚を建てました。....昔聞いたことがあるのですが、(たぶん話に尾ひれがついたのでしょうが、)戦いから年月がさほど経っていない頃は、首塚のお堂(?)の奥に埋葬しきれない、おびただしい数の髑髏が見えたとか.....。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 ....そんな戦いがあった場所で、泳いでいたなんて、当時はそんなこと気にも止めなかったけれど、考えてみればちょっと怖い、ね。国道17号の神流川橋の群馬県側のたもとに石碑が立ってます。まさしく戦場の現場、です.....。当時の神流川はもう少し北側(群馬県側)を流れていたらしいから、***辺りは当時河原だったんじゃないかなぁ.....。

 たくさんの戦死者が出たにも拘らず、怪現象がおこらないのは、ほっとします.....。(ぉぃ) だって、夜な夜な落ち武者が町中を彷徨ってそうじゃない.....?  (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  きちんと供養してあげたからですかねえ.....。(気にしすぎ.....。)

http://sky.zero.ad.jp/ ̄zac28831/syashin-sekigahara2.htm
ここに首塚、石碑などの写真がありました.。(石碑、首塚、胴塚は新町(住んでる町です)にあります)

† | トラックバック | Topへ▲



2003年08月10日(日曜日)

 続けてローカルネタでつまらないですが、新町は昔から中山道の宿場町でそれなりに栄えていた様です。上野(群馬県)に入って最初の宿場町ってこともあるのかもしれないけど....。

 で、それと関係があるかどうか分からないですが、うちの隣は、実は旅館です。旅館っていっても、温泉地の旅館とかじゃなくて、和風のビジネス旅館です。建物も普通の家より少し大きいくらいで、一目見ただけでは旅館ってわからないかも。今、旅館を経営している方の前に(だいぶ昔のようですが)全く別の人が旅館を経営していたそうで、(要するに、現在のお隣さんは、中古物件を購入し経営している、ということらしい)実は、その、前の旅館というのが...、

「連れ込み宿」
だったらしい...、のです.....。

 ぅぅぅ...、こんな住宅街に平然と連れ込み宿? 悪い冗談じゃなくて?
うちの階段の窓や2階のトイレの窓から、旅館の部屋が丸見えなんですけど........。エアコンが付いていない頃はお客さんの声も聞こえた程........。(だって、会話の内容とか、夜とかはお客さんのいびきが聞こえてくるんですよぅ。『ぐぅ〜〜〜』って...)

 と、いうことは、連れ込み宿のままだったら...、
***の**が、***くて*****よぅ.....。・゚・(ノД`)ヽ(゚д゚)ヨチヨチ
.....なんと、隣りだけでなく他にも(やはりうちのすぐ近所)あったらしいです.....。
駅からもすぐだしなぁ、国道からちょっと入ったところで静かなとこだし...、人気の少ない裏道にも面しているから立地条件は最高、ってことか.......。

.......正直、すごく複雑な心境です.....。

† | トラックバック | Topへ▲



2003年08月11日(月曜日)

 旅2

00:41:33

[ 建築 ]

........。
ブルータスめ!
また買ってしまったじゃないかっ!!
.....まんまと手中にはまってしまったんだと悔しみながらも嬉しかったり、むぅ。

 それにしても、あの行動力ってすごい。
行動を起こせなければ、せっかくの才能や実力を持て余すだけ、なのかもしれない。世界中を駆け巡る姿に、あこがれずにはいられません。

まあじっくり拝読させていただきます.....。
http://www.brutusonline.com/casa/?lang=ja
.........う、イームズのムックが出てる....。
完全にやられてるなぁ。本屋で見たら絶対買ってしまいそうだ。
だから、ヤコブセン×ウェグナー×マッキントッシュ、出して下さい。
.....出ても不思議じゃないと思うんだけどなぁ.....。

† | トラックバック | Topへ▲



2003年08月12日(火曜日)

 あれから18年ですか......。
月日が経つのは、短いのか、長いのか...。
今でも、あの日の夕焼けをよく憶えています。
テレビの向こうの窓から見える夕焼け。
異常な程、無気味な夕焼け...。

 あの日は..、なんだったかな、「オバQ(オバケのQ太郎)」か何かをいつものように見ていたのだけど、急にテロップが表示されてそれで終わりかと思っていたら、次のお天気ニュースでもテロップが頻繁に表示される様になって、7時を回らないうちにニュースになったんだったかな.........。

 次の日から、騒々しくなってね......。
町には自衛隊の駐屯地があって、その日以来ヘリやトラックがけたたましくあの場所へ向かっていったのをよく見たよ.....。
 
 隣の市はもっと大変だったみたい...。
中学校や高校の体育館に、遺体が次々と収容されてね...。
まあ当時は小1だったし、一体どういうことになっているのかは実感できなかったけれど、あらゆる意味で、凄惨な事故だったということ......。

 あの日以来、体育館も上野村へ続く道も気味の悪い噂が止むことがなく...、体育館は後に壊されて新しく立て直されたようだけれど...、事態はあまり変わっていないようだね.....。

......この日を迎えると、思い出します。
「あの日の夕焼けは気持ち悪かった」って。
ttp://mito.cool.ne.jp/detestation/ja123.html
.........墜落までのボイスレコーダの音声とフライトの軌跡がフラッシュで見られます。また、当時の新聞記事と事故現場の写真がダウンロードできます.....。でも正直、見るのは辛い。

今、確認したらフラッシュの方は、鯖がテンポラリーになってました。日にちが日にちだけに、アクセス数がすごいのかもしれません.....。

R.I.P.

† | トラックバック | Topへ▲



2003年08月16日(土曜日)

 この一週間、辛い映像、写真を見過ぎてしまった......。
先日載せた日航機のフラッシュ...、久しぶりに見てしまったし、写真も。

 テレビでは、戦前のカラー映像が見つかったとかでカラーのは見たことないから見たかったのですが、番組の放送日時を知らなくて、ネットで調べればいいものをめんどくさがって新聞で一通り見ようとしたのが間違いだった......。連日、夜遅く戦争関連の番組やってるらしいから、その中の1つかなあと思って、おとといテレビつけたら......ぅぅぅ、違ってた、沖縄の悲惨な映像だった.....。

 歴史の授業とかでちらっと触れたりする程度だったから、あんまり詳しく知らなかったのだけど、映像だと(しかもカラーで撮影したのは米軍)なおさら辛い.....。 ロッテン・ドットコムとかで、グロ写真はけっこう見たことあるから多少は平気かなあと思っていたんだけど...、うむぅ...ダメでした.....。

やっぱり写真より映像はきついものがあるなぁ...。

 で、今日またしてもついつい見てしまった.....。
放送時間の配慮かもしれないけど、被爆者の写真とかそれほどきつくなかったので、わりと普通に見られたけれど.....。なんでかなあ...、こんなにいろいろ見たりしたのは....。小2の頃に「はだしのゲン」を見た以来かな。というかここ数年メディアもあんまりそういうの扱ってなかったような。

.......1週間どころじゃないなあ...、ここ1ヵ月程、ずうっと気が重かったです.....。

 そんな中、ちょっと楽しみにしているのが、野球の阪神。
優勝しちゃって、大阪のファンの狂喜乱舞の様をはやく見てみたい.....。
すごい騒ぎになるのでしょうね.....。

† | トラックバック | Topへ▲



2003年08月17日(日曜日)

 アルバム「月に吠える」内の曲のメインリフはだいたいコピーし終えたし...。(かなり怪しいが基本的な部分は一応)

 ランディも大好きですが、ジェイクもやっぱり好きです。すぐに弾きたくなるようなリフばっかりで。(でも「月に吠える」のあのズクズク...、ルートとコードを行き来するのがどうも苦手で.、きちんどブリッジミュート16分4つ+コード3弦分弾き切るってのが、なかなか..。いやいや練習不足なせいだ。そんなこといったらスラッシュなんかとてもとても...。)

 そういえば、すっかり購入するのを忘れていました.。
「ヤングギター エクストラ」のシリーズで、ジェイク・E・リーのがあってね....、買おうとずっと思っていたのです。

 コードに合わせた音選びかつメロディックでキャッチーなプレイ。コンパクトにうまくまとめられる構成力なんかも凄いですよね。 「罪と罰」と「シークレット・ルーザー」、あの2曲はとても好きです。
なんとそのスコアも載っているらしいので、耳コピしたのと照らし合わせるのにいいかなぁと.....。だって、腐った耳で耳コピ、まして「ジェイク・フェイク」と呼ばれたトリッキーなテクニックを持っているあの人のプレイだから、えらく間違ってそうで。
 「罪と罰」はドロップDってことは聞けばわかることだけれど、メインのリフは複数弦を弾いているように聞こえるんですよねぇ...。ソロはカチッとしていて、ジェイクっぽいエチュード風のフレーズが弾きたいっ。「月に吠える」のソロも16分でドシドレ、ミレミファ、ソファソラと上がっていくのとか、いい練習になりますよねえ。最近あの曲を弾いてなかったのであのテンポじゃまず弾けないなあ。弾き直さないと.....。

 ところで、オジーバンドに加入したタイミングが悪かったと解釈するのは、間違っているのでしょうか? リアルタイムでの人気ぶりはしらないので、結果論として、べろべろ状態ピーク時のオジーと一緒だったというのは酷だったかな...と思ってしまいます。でも、加入していなければ、あれほど認知されなかっただろうし、あれこれ言えないけれど、もうここ数年、音沙汰無しですよね.....。

 本人に才能はあるのに作品が作れない/発表できない状態っていうのにすごく残念でなりません。コンピレーション盤とかには時々出ているようだけれども...ね...。
がんばってください。
日本人のハーフだなんて.....妙な親近感があるんです.。

http://www.jakeelee.com/

† | トラックバック | Topへ▲



2003年08月19日(火曜日)

 これから1週間、更新できないので、まとめて(っていっても2つだけだけど)載せておきます。....ちなみにこれ書いたの、もう1ヵ月くらい前。

 うぅ.....、実はこの間、何年ぶりかにお酒を飲みました。って異常?でも事実。プロフィールでも書いていますが飲めない&飲む気がしない、ので、めったに口にしないのです。年末年始さえ飲まないのです.....。(初詣で頂くお屠蘇はいうまでもなく甘酒.....。)それで飲んだのはたかだか缶チューハイ1缶だったのですが、見事なまでに酔ってしまいまして.....。一口飲んだだけでいきなり赤くなってしまい、その後も飲み続けていたら上半身まで赤くなるし頭ガンガン痛くなるし、動悸がどくどく鳴りだして身体はとろける様で、なんだかヤバい薬でも投与されたんじゃないかと思う程の症状でした...。

 だけど、不思議なことに意識ははっきりしていて会話は普通にできるんです。あと吐き気とかも全くなくて。それに対してうちの父と弟は...、めちゃめちゃ酒豪なのになぁ..。水の様に飲むからなあ、信じられない...。

 というわけで、久しぶりに参ったわけで....えっ...そう、実はずっと前にも同じようなことをしてまして、小学生の頃に正月のお屠蘇を調子にのって呑みまくったら、頭痛くて気持ち悪くて死にそうです...ぅぅう...と、ちょっとオーバーアクションしたせいか、病院で見てもらった方がいい、とか周りの大人が騒ぎ出してしまって。それで....、正月早々、お医者にお世話になったことがあって.....。(しかし一緒に飲んでた弟は全然ケロっとしていたなあ。オレより飲んでいたハズだが。ぅぅ) 正月早々(しかも夜間)にこんな酔っ払いのガキをかまってる場合じゃなかったと思いますが、とんだお騒がせで申し訳なかったです...(恥)。
 苦笑してたもんなぁ、診察した若い医師は。

「どうぞ〜」
「どうしました?」
「お屠蘇飲み過ぎて酔ってしまって...、気分が悪くて.....」
「プ、あ、じゃあとりあえず片足で立ってみて......、」
ふらふら〜〜
.......。
「ププッ、ただの飲み過ぎだね」

.....という具合で、当然お薬も出ず不思議な躍りを踊っただけで帰され、翌日高い診察代を払いにいきました...。それでお酒にすっかり参って、「もぅ絶対飲まねーよ、あんなもの!、けっ」、と決意したのです。あれ以来、二十歳になるまで一切口にはしませんでした....。

 また.....当分飲まないと思います.....。余程の事が起きない限り...、口にはしないと思う........。そう...、この間のお葬式の後の食事の席でさえ飲まなかったので.....。

† | トラックバック | Topへ▲


 FTPには繋げなくなっているけど、CGIファイルはきちんと動いている様子。....動かなくなるのはこれからなのかなぁ。

 それより問題なのが、このシステム変更が終わった後。CGIの仕様の変更があるらしく、もしかしたらメンテナンス終了後、CGIが動かなくなるみたいで.....。また一苦労させられるのかなぁ...。あんまりCGIとか詳しくないし、パーミッションとかよく分かってないし、設置した以上責任もって管理しなくちゃいけないのも事実だし....。ん...、でも掲示板にはそんなに書き込みもないし、あんまり被害もないような.....。

† | Topへ▲



2003年08月21日(木曜日)

 しかし缶チューハイなんかは、「大人の為のジュース」じゃなくって「子供の為のお酒」って感じですよねぇ。え、そうでしょう? カクテルとかも売られているのって、デザインもジュースと変わりないし。(ということでデザインの変更を余儀無くされたらしいが。しっかり「お酒」って大きく文字が入っちゃってるし。)

 ふつーに、自販機でお酒やタバコを買い喫む子供を見かけるし...、下校途中(と思われる)高校生とか自転車乗りながらタバコを吸ってたりするのも良く見かけるし。なんというか...、「だから何?」みたいな感じだもの.....。(だけど、電車内でプカプカやってたのを以前見かけたことがあって、あれにはさすがに( ゚д゚)ポカーン....と呆れてしまって、そこまでして吸うかなぁ...、って感じで。でもまぁ周りの乗客にえらい迷惑なわけで一応注意はしたのだけど、吸うのはやめたかと思えば、なんかその後も車内でピョンピョン飛び跳ねてるし、あちゃーって感じで。通路にぴょこっと足をのばしてあげたら、飛び跳ねてたやつがが思いっきりつまづいて飛び跳ねる様に転んでたなあ...。2mくらいの大記録だったねぇ。乗客一同笑いを堪えるのに大変だったけど.....。もうお前ら乗らなくて結構。)

 そういえば、最近は禁煙外来に小学生が訪れるのも珍しくないとか...、う〜む........。最近は何もかもが低年齢化が進んでいるのでしょうかねえ.。....お酒やタバコは当たり前、おまけにクスリもばっちり決めてランドセル放り投げたら、援交しにラブホへ直行........。もういるんだろうなあ、そういう小学生..。悲しいけど......。

 話はそれたけど....ま、お酒もタバコも普通に売られているんだもんねぇ。大人も子供も関係ないって感じだもの。喫みたければ誰でも喫めるものね...、法律では禁止されてはいるけど、実際のところぜんぜん守られてないし、というか守る気なんか初めからありません、って感じか。親も未成年の子供に勧めるっていうのもふつーにあるようだし.。やっぱり「だから、何?」っていう認識しかないのですね..........。

飲めないオレから言わせてもらえば.......
「飲めるの羨ましいぞ、ばかやろう。」
(って返答になってない..........。)
 そういう子供を見ると、自分とどっちが「おこちゃま」なのか分からない....あぅ.。タバコなんか一度も吸ったことないし、たぶんこれからも吸わないだろうなあ。(その割には周りから煙たがられるような...。鬱です。)しかし不思議なものだ。子供の頃はタバコ屋を営んでいた祖母の家へいりびたりだったというのに.....。タバコの銘柄をやたら知っていると言う嫌なガキでした。わかば、とか、ゴールデンバットとかマイナーとかもばっちり知ってて、おまけに外国のタバコの銘柄まで押さえていると言う始末.....。(ホント、嫌な子供....。)

† | トラックバック | Topへ▲



2003年08月23日(土曜日)

 まとめて書いて載せても、システム変更中はCGIファイル開けないんだから意味がなかった.....。ぅぅぅ....ばかだ。

 しかし、この件でCOOLのユーザーが激減しそう。(というかもはや事実か。) インフォシーク、楽天、.......もう関わりたくないです.....。せっかく短くていいメールアドレスで気に入っていていろんな登録のメールアドレスもCOOLのにしていたのに.....。だから変更するのにえらい大変で、オレはかなり怒ってるよ...、悪いけど。

 ロリポップとか薬屋(XREA)とか良さげですねえ。
変更後のCOOLとロリポだと、どうかんがえてもロリポの方がいいに決まっているよねえ...。情報公開するのが遅すぎなんだよっ!!!もぅ。もっと前から分かってれば、とっくに引っ越しだよっ!

 XREAでドメイン取得は驚く程安くて、よさそうです.。
ただ、ある程度サイトを運営してきた人とかじゃないと、利用するのは難しそう。少なくとも初心者向けのサービスではなさそう。そのかわり自由度が高いというか.....。

 まぁ、第七天もドメイン取得しようかなぁなんて思ったりもしたことあるけど、アクセス数も少ないし、いきがってドメイン取ってもバカみたいだし...seventh-heavenのドメインは、.com、.net、は取られちゃってるんで、あんまり意味もなさそうだけど。(今年の春辺りまで実は.netは空いていた...。ちょっと残念?)無理して.info取ってもねぇ.....。現在のアドレスも短いし、ま、いいか。

 1週間、更新せずに見てるだけか.....。ひさしぶりだなあ、そんなこと。いつも何か気付いたらいじくってるから。ぁあ、でも去年は全然更新してなかったんだった。今振り返ると、よくあんなにほったらかしにしといたものだ。でも、これからまた少し更新が滞るかも。あと残り6曲載せたら、しばらく曲が載せられなくなるかも。なるべく間を空けずに更新できるように、今いろいろ作ってたりします。

....ということで、残りの6曲は実は1ヵ月程前に全て出来ています。
小出しで申し訳ないですがそうしないと更新するネタがなくなっちゃうので.....。

ということで、日記の日付けを未来にしても何の意味もなかったのであった.....。(一応しとくか)

† | トラックバック | Topへ▲



2003年08月28日(木曜日)

 第七天を載せているサーバのシステム変更により、8/19〜26までの間、アップしているCGIファイルは動作しない、とのことでしたが、当サイトでは、なぜか動作していた様です。しかし、事前に「NEWS」でお知らせ通り、(期間中の書き込みはお控え願いたかったのですが...)期間中に書き込まれたメッセージなどは、システム復帰後、消失いたしました。.......どうやら8/20辺りに、当サイトのデータがバックアップされたようで、それまでに書き込みされたものにつきましては復帰後もログが残っている様です(具体的には「NOTEBOOK」に自ら書き込んだもののみでしたが...)

 以上の理由により、せっかく大切なカキコをいただいたにも関わらず、消去されてしまい、書き込まれたみなさん、本当に申し訳ありません。期間中は、FTP機能も不能でしたので、どうすることもできなくて...........。また、システム復帰後、しばらく掲示板などのCGIに不具合が生じたことにつきまして、みなさんに大変ご迷惑をおかけしてしまい、こちらも申し訳ありませんでした。現在、掲示板、カウンタ、日記のCGIの動作は正常に機能している様です。「THANXXX」に設置しているメールフォームに不具合が生じているかもしれません。またそれ以外の箇所につきましてまだ何か不具合があるかもしれませんが、発見次第、修正していきますので、どうかよろしくおねがいいたします。

 お知らせが遅くなりすみませんでした。

† | トラックバック | Topへ▲


癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom