Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« ミュシャ展とエミール・ガレ展 | メイン | 紙幣の顔はシワだらけ »
剥離骨折

.......今日、病院へ行ってきました。
ネットでいろいろ調べてみたら、一見捻挫のようでも実は骨折している場合もあるということと、今回の捻挫がどう考えてもただの捻挫ではなさそうだったので(捻挫したとき音が聞こえたので)、とにかく一度診てもらおうと思い行ってきました。

 おととい捻挫してから、ずっと湿布を貼っていたので気付かなかったのですが、なんだかすごく内出血していて、くるぶし辺りが紫色になっていました。((;・д・))ガクブル おまけにそれのせいで足がむくんでいて、正常の左足と比べると差が歴然! 別人の足みたいで......なんだか豚の足みたいでした。w

 レントゲンを撮ってもらった結果、案の定、ネットで出ていたものと同じ症状でした。くるぶし辺りの骨の一部が欠けて外側に浮いてしまった「剥離骨折」だそうです。写真を見せてもらいましたが確かにちょこっと骨片が離れて写っていました。

 ということで、当然ギプスをはめる事に......。ギプスなんて初めてです。今まで骨折はおろか捻挫もしたことがなかったので、縁は全くなかったのですが.........うぅ、不覚。 巻いてもらいましたが......う〜、けっこう巻かれてしまいました。おまけに下駄みたいなプラスチックの板が足の裏に付いているし........。仕方ないのは分かっていますが、なんだかカッコワルいよぅ。

 指だけ顔を出した状態では、今の季節は冬ですから室内はともかく屋外では寒いので、カバーも付けてもらいました。やっぱりああいうのってあるんですね。....まあその分お金も取られるのですが.....仕方ありません。


 これで一安心と家へ帰ってきて服を着替えようとしたら、ちょっとしたトラブルが! 分厚く巻いたギブス&足底の板のせいで、ジ、ジーンズが脱げない........。 ま、まさかお気に入りのリーバイスを切らなきゃいけない????.....なんてことも頭に過ったのですが、とにかく少しずつ脱がせていったら、なんとか脱げました。ブーツカットだったので、裾のほうはすごく余裕があったのですが、膝辺りはめちゃめちゃ細くなっていた事....をちっとも考慮に入れないで、病院へ行ってしまったのが失敗でした。w ま、なんとか脱げたジーンズも損傷せずに済んだし良かったけど.......今度は、履くものがないよ〜。だぼだぼなのって似合わないので全然持っていなくて、タンスの中を探しまくって、どうに履けるかジャージを発見....。次診てもらう時は、何履いていけばいいんだ......。こんな古いジャージじゃねえ....。何とかむりやり足を通して履くしか、ないか.......。


 というわけで、けっこう不便な日々が、3週間続きます........。あぁ、自分のドジぶりを呪いたくなるね。w


ネットで見つけた記事(載っている症状と同じです)

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/303

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom