Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 名前 | メイン | こんなのでました »
稼働準備!

 素材工房の方は着々と制作が進んでいます。もしかしたら今週中に稼働できるかも!
掲示板、オーダーフォーム、素材掲載ページ、インフォと利用規約のページはWin IE でもきちんと表示されるし、もちろんMacでも大丈夫。リンクのページは、先ほど試作が稼働できるのが確認できたので、それにテキストを流し込めばOK。あとは、テレポート関連のみ。まあ、これも癲狂院の機能をそのまま移行するだけだから上手くいかない、ということは考えられないし、スムーズにできると思います。

 今回は癲狂院のデザインよりも凝ってはいません。もちろんデザインの意味ではなくて、構造自体がシンプルに画像をスライスしたものをテーブルタグで組んでいるような感じがほとんどで、パーツをレイヤーで重ねてその場で構築している、という感じではないです。その点以前よりもシンプルで多少は軽くなっていると思うのですが、如何せん癲狂院のコンテンツと比べてだからねえ.......期待しないでね。

 でも、なかなかいい雰囲気です。
工房、という感じは読み取れると思います。それに質感がなかなかリアルだし。欲を言えば切りはないのですが、もっと錆の具合とか、金具のデザインに拘りたかったです。 メインのコンテンツでもないし時間もかけられないので切りの良いところでやめましたが。 

 ほとんど「バーチャル金具作り」状態でした。 鉄板切り出して、チェーンを付けて、ボルトで締めて、木材を切り出して金具を付けて固定してあげて........壁に掛ける...........。

 実際のページをご覧になればわかります。w

 ただ、以前の雰囲気とは少し異なっています。 以前の、少し怪しげというかミステリアスな彫金の背景画像は使っていないし、全体的な色調もそれまでよりも明るくなったので、もしかしたら前の方が好みだったかも、と思われる方もいると思います。 そういう方面は、伏魔殿に持ち込むつもりです。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/348

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom