Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 四葉のクローヴァー | メイン | なんとなくうれしい#2 »
なんとなくうれしい

 久しぶりに(いつも定期的にチェックしているのですが)天広さんのサイトを見たのですが、トップページにずらっと近況が掲載されていて、なにやら色々な分野でイラストを手掛けている模様....。
 
フラッシュ画像1枚目のイラスト.....なんだか以前と比べるとどこか違う気がしました。...前よりなんとなくバランスが良い感じがします.....。何となくですけど。シスプリ終了前後、クオリティについてネットでいろいろな意見を目にしましたが、あの頃と比べるとバランス感がすごく良くなっている気がします。おまえは何を言っているんだ?..とか突っ込まれそうですが...。
 2枚目は....思いっきり萌絵ですが、もうこの方にしてみれば余裕なのでしょうね.....。もう描き飽きた(?)  でも....よく考えてみると今まで描いていそうで描いていなかったネコ耳キャラかも。3枚目もそうなのですが、2頭身キャラって以前にもサイトとかちょこっとしたスペースに軽く描かれていた事がありましたが.....やっぱり良い感じ。

...........シスプリ終了後、実は少し心配していました。絵のこともそうですが、シスプリがあまりにも売れたためにその後の反動が大きくてやりづらいんじゃないかな....って。結局舞い込んでくる依頼もそれ系になってしまうんじゃないかって....。でも、要らぬ心配でした。これからが楽しみです。 ただ....もう何度も思うのですが、この手の作風だと男のキャラの比率を増やした方が良い気がします。フラッシュのけっこう後の方に出てくるレンテンローズの男のキャラはカッコ良過ぎ! 絶対あの方面の作品も出すべきです!(....ってここで叫んでも仕方ないんだけど)  千影とかネロとか、ああいうキレのあるファムファタルみたいな表情を描かせたら右に出るものはいない(....と個人的には思ってます。)ので、性別問わず描いていってほしいです......。

 なんていろいろ願う時にいつも思うのは、結局叶えられるのは依頼次第だってこと......。....まあ、でも一応お目にかかれるわけだしそれだけでも充分なのかもしれませんが。 とにかく何となく安心しました。

 ちなみに、フラッシュ1枚目のイラストが使われているノベル.....ポップでちょっとファンタジー(というよりオカルトか)な内容っぽいのも気になる......。魔法陣とリリスが出て来た時点で、(自分の)ツボ押さえられてるんだよね....。でも正直言うと買うって感じじゃないし.....イラストだけ出れば....買うんだけど..........。いや何かの弾みで買うかもしれないし分からないけど。

http://www.tenhiro.net/

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/371

ご無沙汰しておりますTT。築月です。

以前から、本屋さんで通りすがって「うわ、綺麗かわいいな」と手に取ったものの表紙が、天広直人さんのイラストだった事がよくあります。
確かにいっつも女の子がメインだったような。女の子も涼やかなかんじでとても素敵なのですけど、
……吸血鬼風なお兄さんとか描かれているものがあったら、訳も分からず買ってしまうかもしれませんw(ぉぃ

そうそう。
ミュシャ展またあるようですねー。今度は池袋。
…妙に期間が短いですけど;;

投稿者 柳原 築月 : 2005年07月03日 18:27


この話題にコメントしてくれるなんてちょっとびっくり。

でも何となく分かる気もします。
.....けっこう天広さんの絵は女性にも人気があるようで、それ系の絵描きさんとは一線を画す感じです。他の絵描きさんの萌絵と違っていやらしさのないイノセンスな雰囲気が受け入れられたりするのかもしれません。結局たまたま最初の(メジャーな)仕事がギャルゲーのCGだっただけで、本当はそういう方面ではない人なのかもしれません....。

 吸血鬼風なお兄さん...ねw.....築月さんらしい。w あの方、ゴシックホラーが好きらしいので、今後あり得るかも! きっとカッコ良く描いてくれますよ。挿絵イラストを手掛けた「レンテンローズ」というノベルは、ちょっとゴシックホラーっぽい要素を含んでいた様な気がします。まあ吸血鬼風なお兄さんはいなかったかもしれませんが、カッコいいお兄さんは出てたと思います。(本屋で立ち読みしました←買えよ)

 ミュシャ展、またあるのですか。そういえば春先に都美で開かれていたものもまだ各地へ巡回されているようですね。根強いファンがたくさんいますしね....入場者数もけっこうな数っぽそうだし。

 そういえば! 「また」といえば、フェルメールの絵がまた来る様です。というかもう公開されてますね。6/28〜9/19まで上野の西洋美術館で「ドレスデン国立美術館展」内で公開されています。 これ、絵だけではなくて宝飾関係やマイセンなどの陶器などいろいろ展示されるようで、結構内容が充実していそうです。レンブラントの超有名な絵もあるようですが、まあ何と言ってもフェルメールでしょうね。

投稿者 鼎 : 2005年07月04日 00:39


癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom