Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« フォント探しの旅に... | メイン | 柄にもなく。 »
トワイニング+フォション

 最近(といっても買ったのはもう1月ほど前ですが)、新しくトワイニングのレディグレイという紅茶の葉を買ってみました。レディグレイというのは、アールグレイを元に、オレンジとレモンの果皮に矢車菊の青い花びらを加えたもの....らしいですが、ただ単にトワイニングが「レディグレイ」という名前を付けて売り出している....感じですね。
 味は、オレンジとレモンが入っているので、アールグレイよりもさらにフルーティな爽やかさで、紅茶の渋みや苦さがダメっていう人にも、これならおいしく飲めるのではないでしょうか。ごくごくと飲めるほど渋みがなくあっさりしている、と思います。おまけに部屋中香る感じで、たまらなくよいです。

 そして、フォション。
フランスのメーカーで、有名ですが、買ってしまった。.....いや、フォションって、値段が高めでしょう? 隣に陳列されているトワイニングなんかと比べると1.5倍以上の値段。だから何?っていう人もいるかもしれませんが、自分にはかなり重要。
 昔っから、うちではフォションは来客用専用になっていたから.....。容器の缶も金色+青色、という気品溢れるデザインだったし、その頃は紅茶の事もよくしらなかったので、高級な紅茶なのね、と思い込んでいたのが長かったせいか、どうもフォション=高級茶葉というイメージが。それに味覚音痴の自分でさえ、あのフォションの味の違いはわかったし(...のつもり:汗)

 実はこっちはまだ未開封のまま。
とっておいたって、鮮度が落ちるだけだから、飲まなくちゃいけないのだけど。
最近は、コーヒー/紅茶/緑茶のローテーションで喫みまくっているこの頃。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/111

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom