Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 停電wwwヘ√レvv──(゚∀゚)──wwwヘ√レvv─ピキーン! | メイン | レザークラフト&シルバークレイ »
ステッカー封入のせいで

 いつもギターの弦は「ディーンマークレイ」というメーカーのものを随分前から使っています。 このディーンマークレイ、標準的な「Electric」とさらに高品質な「BLUE STEEL」というのがあって、ケチケチしてる自分は安い「Electric」の方を使っています。
 昔のパッケージでは入っていなかったのに、新しいパッケージになってからは、パッケージデザインのステッカーが付いてきます。8cm四方のサイズで鉄の様なモノクロっぽさで気に入っているのでいくつも欲しいなあと思って、買い続けているのですが、入っているものとそうでないものが、あるのです。以前は、新デザイン記念に期間限定でステッカーを封入していたのかなぁと思っていたのですが、やはりどうもそれは違うみたい。 ランダムに入れてある、みたい。

 以前は、しょっちゅう弦を張り替えていたのですが、ここ1、2年は、張り替えを怠ることが多いです。だって、お金もばかにならないし.......。1パッケージ\580だから、ん?、でも月に1度張り替えるくらいなら、別にそうでもないか、な。一度にまとめて買おうとするから高いと思ってしまうわけ、か。ごっそり手にとってレジに向かうもんねえ。たくさん買っている割には、ステッカー不発気味。今のところ30%くらいの封入確立です。けっこう悔しい。

 しかし良く考えたら、ステッカーたくさん集めたところで、どうするの???って疑問が。 昔、知り合いが、ギターケースに「BLUE STEEL」のステッカーを敷き詰める様に並べて貼ったとか聞いて、それっていいかも、って思って、買う様になったんだったっけ。

......でも、未だにステッカーをケースに貼ってない.......。たぶん貼らないまま集めるだけ、だと思う。

 なんだかこんなこと書くと、ステッカー目当てで買ってそうに見えるね。ギターの弦っていえば、アーニーボールかダダリオがポピュラーだと思いますが、ディーンマークレイは昔、発売され出した頃はすごく売れていたそうですが、今では割と影が薄くなった感じみたいです。使い出したキッカケは、当時好きだったステーヴ・ヴァイが使っていたから、っていう、...まぁありきたりな理由だったのですが、もちろん今も使い続けている理由はそれなりにあります。 チョーキングした時の音の伸びが独特で、粘るような感じがすごく好きで、はまっています。中音域に特徴がある感じ。でもざらついている、ワイルドな質感も好きです。 弦メーカーではダダリオと同じく老舗のGHSの「プログレッシブ」とか、寿命がめちゃめちゃ長くて人気のエリクサーっていうメーカのも試してみたいのですが.......

う゛、ステッカー付きのせいで......ディーンマークレイから離れられない。

img「Electric」のステッカー

img「BLUE STEEL」のステッカー

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/119

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom