...という肩書きになっていたのですから、ゴシック狂の自分が素通りするわけにはいかないでしょう。
というわけで、近々公開される「ヴァン・ヘルシング」という映画が気になっています。ゴシックアクションという肩書きを見る前から、CMや告知広告などからすぐにピンと来ていました。.....配色や使われるフォントでもう分かってしまいます。w
トランシルバニア、ドラキュラ伯爵....なんて、ゴシックホラーの王道だ! だいたいタイトルの「ヴァンヘルシング」自体、ゴシックの雰囲気を感じさせる名前です。
もちろんオフィシャルサイトをチェックしました。
......ディアブロと雰囲気が似てる......。
ディアブロは、アクションRPGのネットゲームで、この第七天はこのディアブロの世界観やデザインがこの上なく大好きで作る作品にも大きく影響していると断言出来ます。ディアブロも中世ヨーロッパのダークな面を強調した作りです。最近になって、以前プレイ中に撮ったスクリーンショットを見ていたら、新たなる発見がありました。 ゲーム内に登場する建物にゴシック建築を象徴させるスタイルがあったのです。それは尖頭アーチと、円形を組み合わせたいわゆるゴシック調のモチーフ、そしてゴシックの大聖堂のクリアストリー(高窓 最上階にあるステンドグラスの窓)です。 これはまさしくゴシック建築の証。おもわずにんまりしてしまいました。
....サイトのデザインは配色からフレームのデザインまで似ています。(真似ていると言いたいわけではありません。) フラッシュも素晴らしい! 自分もFLASHを手に入れてこういう演出やデザインを第七天に取り入れてみたいものです。
ともかく公開が楽しみです。
以下のサイトへ赴いてゴシックの雰囲気を味わうべきです。
ヴァン・ヘルシング
http://www.vanhelsing.jp/
ディアブロ(Diablo II の拡張版「Load Of Destruction」のサイト)
http://www.blizzard.com/diablo2exp/
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/171