Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 昔の演奏にびっくり | メイン | パソコン環境の変化とこれから »
季節の変わり目を身を以て知る

 1週間ぶりですが、それには訳があります。風邪を引きました。このブログの記事の1割くらいが風邪の罹病報告みたいになっているのが、実に情けない。タイトル通り、だいたいこういう季節の変わり目に体調を崩しがちです。その前のいわゆるシルバーウィークであんまり休養を取れなかったというのもあると思います。.....というかお墓参りをするといつも何か起こるんだよなあ.......。ご先祖様から嫌われているのでしょうか。毎回率先してお墓掃除をしているのだけど、掃除の仕方に問題があるとか?w でもなあ、きっちり草むしりをして、墓石も雑巾で拭いたりしているし、しっかり線香も焚くし、六地蔵のほうもお参りしているんだけどなあ..........。去年の秋の彼岸は虫さされで春の彼岸はやっぱり風邪を引き............まあ単に軟弱なだけだけど。

 今回の風邪はいつもの喉を痛めたのもあったのですが、急な鼻炎で鼻腔も痛めたのがまずかったのか、膿んだ鼻水が出てしまいました。黄色というか黄緑色というかあの粘度の高い鼻水。あんな鼻水になったのはかれこれ十数年ぶり。熱は38.5℃がピークで1日半くらいで下がりました。でも熱が下がったからといって無理をするのはよくありませんね。いつまでも寝ていられないから「ちょっと熱っぽいけど、37.0℃だしもう大丈夫」なーんて言って動き出すのが、根治するのを遅くさせてしまうような気もします。案の定、やっぱりまだだめかも...と体調が調子悪いまま1、2日過ぎてしまう..........。

 よく、お医者に診てもらうと、シャワーとか入浴禁止、しっかり休養をとって、なんて言われますが、そういうわけにも実際のところ出来ないよなあ........。つくづく風邪など引かない丈夫な人が羨ましく思います。


 さて新型インフルエンザが流行っている状態のままさらに秋冬へとさらに流行る季節へ入るわけですが、本当に大丈夫なのでしょうか。過去10年間に3度インフルエンザに罹っている人間としては恰好の餌食とでも言うべき身かもしれません。自分が罹るのも嫌ですがそれを周りに感染させたくありません。うがい、手洗いはきちんと心がけて実行しているのですが、それでも罹ってしまいそうなのが、もう本当に泣ける軟弱さで恥ずかしいです。m9(^Д^)プギャーって笑われるレベル。というか「もう死んだ方がいいじゃねーの?」って突っ込まれそうだけど、それだけは冗談じゃないぞっ。死神なんかボコボコにしてやんよ!(AA略


† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/833

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom