Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 地図番組 | メイン | あけましておめでとうございます »
ペンタブレットは凶器

 書く程のことではないし、恥ずかしい出来事なのですが…。

 年賀状の作業中、一息入れようと机から離れた瞬間、ペンタブレットのUSBケーブルをひっかけタブレットが足下に落下、角が直撃しました。かなりの痛みでしばらく悶絶。入力エリアがA5サイズのファーボですが、タブレットって軽いかと思いきや意外に重さがあることに初めて気づきました。ちょうど右足薬指に直撃し、指を動かそうとすると痛くしだいに腫れてきました。すぐに湿布を貼り動かさないようにしていました。

 しばらくして恐る恐る湿布を剥がしてみたら、指のほとんどが紫色になっていました。表も裏も紫色。痛みの具合と内出血の程度から、もしかしてヒビでも入っているんじゃないかと心配になり、翌日外科で診てもらいました。


 レントゲンを撮ってもらった結果、幸いヒビは入っておらず、打撲程度で済みました。歩くのがしばらく大変ですが、何よりも安心しました。ネットで「骨折」を調べてみると、きちんとした処置をしないと、特に関節部分などだと不具合が生じる可能性がある、などと書かれていたので、足の指だし折れていないか確認だけはしておいたほうがいいなと思い診てもらったのです。

 お金はかかるけど、この「確認」は案外大切なのではないかと思っています。診察してもらい何も問題なければそれで良いのです。診てもらわないままでもしかしたら問題が生じていたのを見過ごしたままのほうがずっと問題です。


 年末になって、ヘルペスに打撲…、泣きっ面に蜂ですが、これで厄は全て年内に被ったと捉えることにします。来年こそ幸せを掴むぞっ!(`・ω・´) シャキーン

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/854

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom